スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野毛山動物園で動物のホネ展開催中(産経新聞)

 さまざまな動物の骨を展示した「The ホネ展!2010」が、横浜市立野毛山動物園(西区老松町)で開催され、多くの親子連れで賑わっている。5日まで。

 毎年ゴールデンウイークにあわせて行われている企画で、今年はアムールトラやヒトコブラクダなどの骨格の標本約50点が展示されている。

 午前11時と午後2時には、動物園ボランティアが動物の骨の特徴や違いなどについて約15分間解説。骨についてのクイズのパネルなどが設置されたり、来園者が実際に骨に触れることができるコーナーも人気を集めている。

 同市南区から家族6人で遊びに来た小学5年の男児(10)は、「ホネ展にくるのを楽しみにしていた。骨はつるつるしていて、思ったよりも固かった」と笑顔で話していた。

【関連記事】
羊たちもさっぱりと衣替え 江戸川区自然動物園で毛刈りショー 
ワラビーの赤ちゃん、カラスに連れ去られる
「来園者に迫力と感動を」日本平動物園、海野隆至さん
夜の動物園も楽しめる花火大会、来月1日に 東武動物公園
オジロワシの勇壮さ間近に 旭山に新施設オープン

耳かき店員ら2人殺害、林被告を精神鑑定へ(読売新聞)
<NPT会議>福山氏、国連事務総長に「合意形成に努力」(毎日新聞)
<JR埼京線>新宿駅で男性はねられ死亡 約2万人に影響(毎日新聞)
味の素、37億円申告漏れ(時事通信)
桟橋方式は工期7年、費用1.5倍=埋め立て・浮体式も併記-修正案(時事通信)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おぜきあきひこ

Author:おぜきあきひこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。